momoko

 

inagaki

■経歴
千葉大学文学部卒業後、衣料量販店にて接客、婦人肌着の商品仕入れ、売り場設計などに携わる。その後、研修会社にて、小売業やコールセンターでの研修、応対品質調査の企画・運営を行う。 特に、外資系自動車メーカーのセールスマン向けスキル評価制度の立ち上げ、運営の経験を有する。
現在、階層別研修、接遇・ビジネスマナー研修、ロジカルシンキング研修、コンプライアンス研修など幅広い分野での企業向け研修を行っている。その他、コンサルタントとして、創業支援、再生支援、フランチャイズ構築等で活躍している。

■実績
大手外資系自動車メーカー、大手通信業、鉄道会社、道路公団、住宅設備販売業、空港関連業、不動産管理業、放送制作会社、出版社、監査法人、ハウスメーカー、病院、ケーブルテレビ、旅館業、製造業、飲食店、エステ、農業法人、官公庁、独立行政法人、商工会議所、商工会、中小企業団体中央会ほか多数

■研修テーマ
「中堅社員向け リーダー育成研修」 「新入社員研修」 「女性社員活用研修」
「人事アセスメント研修」「インバスケット研修」「業務効率化研修」
「販売員 接客研修」 「電話応対基礎研修」 「営業力強化研修」 「文章の書き方研修」
「コンプライアンス研修」 「ハラスメント研修」 「情報セキュリティ研修」
「SNS活用セミナー」 「スマートフォンビジネス活用セミナー」 「チラシによる販売促進セミナー」
「創業塾」 「経営革新塾」 「農商工連携人材育成セミナー」
ほか多数

■資格
中小企業診断士、AFP