軽減税率対策:はやるお店の作り方@御坊商工会議所

 

消費税の軽減税制度導入が延期になりましたが、平成31年10月からは、税率8%と10%が併用されます。平成26年4月に8%に引 き上げられた時は、さまざまなトラブルが起きた企業もありました。導入時期になって焦らないように今できることを見直し、計画をた てて対策に取り組みましょう。今回は、経営力を高めるために、「軽減税率制度を知る」、「ITの活用」「補助金制度の活用」の3本柱 で今から取り組むべき課題をわかりやすく説明します。また、事業承継についても個別相談を行います。 皆様、奮ってご参加下さいますようお願いします。

 

 

 

ura

◯小規模事業者に役立つ!補助金制度活用方法
補助金は単なる「もらえるお金」ではありません。国や自治体がなぜ補助金制度を使うのでしょうか。制度の趣旨や目的を再確認することで自社の成長に役立つ活用法とは何なのかを一緒に考えましょう。

◯全ての事業者で必要!消費税軽減税率対策セミナー
平成31年10月から酒類・外食を除く飲食料品、週2回以上発行される新聞の定期購読料を対象に消費税を8%に据 え置く軽減税率制度が導入されます。軽減税率制度の導入は軽減税率の対象となる飲食料品を取扱う事業者のみでなく ほぼすべての事業者に影響が出てきます。我が国初めての軽減税率制度について、レジ補助金などお得な制度の紹介も 含めて詳しく説明します!

◯ ホームページをお持ちでしょうか?昨今では無料もしくは安価に自分でホームページを作れるようになりました。自 分でどのようにホームページを作るのか、その手段の紹介とともに成果が出るホームページの作り方について伝えます。

Follow me!